温泉ソムリエの「温泉に恋して」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大佐渡温泉「ホテル大佐渡」

<<   作成日時 : 2007/01/26 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大佐渡温泉「ホテル大佐渡」では晩秋から初春まで1泊2食付で6,000円(税込6,450円)という格安プランをやっています。
島内にいるいとこ夫妻4組8名で、このプランを利用して宿泊しました。
夕食は19:00に予約したと幹事から聞いていたのですが、仕事の関係上チェックインしたのが18:35。あわててお風呂に。温泉ソムリエ的には到着してから30分は休憩してから入浴というのがベストなのですが、やはり食事前には入っておきたかったので。
また、私のこだわりとして温泉宿に泊まる時は3回は入浴したい。(食事前・就寝前・朝風呂)

個室に夕食が準備されていました。
美味しい物が次々と並べられていきましたが、中でも豆乳豆腐がおいしかったです。
このグループはあまりお酒は強くないほうで、その代わり?話しは大好き。笑ってお腹が痛くなるほど話します。

夕食が終わると幹事の部屋でまたまた話し。それでも、みんなまたお風呂に入りたいので、22:30に解散し、それぞれお風呂に。

朝は7:30起床。旅行の良さは寝坊出来ること。そして朝風呂の爽快感がたまりません。
朝食は大きな会場にセットされていました。
品数も多く、大盛りのご飯でしたが少しお代わりしました。
普段はパン食なので、味噌汁のにおいがとても心地よかったです。

泉質は ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉です。
硫酸塩泉は美白・美肌効果の高い温泉と言われています。


画像


画像


画像


画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉は「浸かって」「休んで」効果倍増!
温泉に行くと、どうしても気合いが入ってしまいます(^^;;) なんとしてでも、元を取ろうというおばちゃん根性が顔をのぞかせ、どうしても長湯に。心臓がバクバクいっても湯に浸かっているのは、体にいいわけないですよね。温泉もちゃんとした入浴方法で浸からないと体調を崩してしまうこともあるんですよ。 ...続きを見る
水のある生活
2007/01/30 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大佐渡温泉「ホテル大佐渡」 温泉ソムリエの「温泉に恋して」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる